So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第19回南期会(高校美術部のOB展) [日々の記録]

20180327_19th_nankikai_IMG_3328_640.jpg

東京オリンピック(もちろん前回)の年に高校入学、そして二、三年と美術部に在籍していた。その当時の顧問の先生の教え子が集まって、年に一度ほど美術部OBの合同展を開いている。OBといっても、その先生が在職された十年ほどの間に、部員だった面々が中心。だから平均年齢はかなり高い。そんなわけで、搬入も展示作業もひと仕事だが、それも済ませて明日からオープン。

会場脇の大岡川の桜もこれ以上はない満開。お花見とセットでご覧いただけましたら幸いです。

第19回 南期会展
会期:4月2日(月)まで *10時~18時(最終日は16時まで)
会場:横浜・吉野町市民プラザ2F ギャラリー
横浜市南区吉野町5-26

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

いろは

こんにちは^^
出来ましたお伺いさせて頂きたいと思います。

by いろは (2018-03-28 15:04) 

e-g-g

◎いろはさん
ありがとうございます。明日(29日)から4月2日まで毎日13時頃から会場に居ます。よろしくお願いいたします。

by e-g-g (2018-03-28 17:23) 

e-g-g

◎いろはさま
会場はこちらです。 ↓
http://www.yoshinoplaza.jp/access.html

でも、無理をなさらないでください。
by e-g-g (2018-03-28 19:35) 

タックン

ご無沙汰しております。
絵画展のご案内ありがとうございました。
腰の具合がイマイチで、今回もお伺いできそうになく残念です。
「光明寺の桜」の絵も出展されるのですか?
とても素敵な絵ですね。
絵画展のご盛会をお祈りしております。
by タックン (2018-03-28 20:04) 

よしあき・ギャラリー

小生の顔を覚えていただいてないのが一番のショックでした。
歳は取りたくないものです。
今回で終わりにいたします。
一日二度も足を運んだのに・・・
あ~、疲れた。
by よしあき・ギャラリー (2018-03-30 05:25) 

いろは

こんばんは^^
本日は素晴らしい作品を拝見させて頂き、有り難うございました♪
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ちょっと長居をしてしまいまして、申し訳ございません。
これからも皆様と共に絵画展が続きます様に、ご活躍をお祈りしております。
とてもお優しい方で、温かい気持ちに包まれて帰って参りました。
ありがとうございました。
by いろは (2018-04-02 19:57) 

e-g-g

◎タックンさん
腰の方は如何ですか?お大事になさってください。
展覧会ですが、これまでは他人任せにしていた諸々の雑事を
少しだけですが引き受けまして、不慣れの疲れが出ました。
「光明寺の桜」は2点出品しました。
“気に入ったので欲しい”という方も現れたり、
概ね好評だった!と勝手に思っています。

◎よしあき・ギャラリーさん
お疲れさまでした、、、
あの日は、半世紀ぶりに再会した幼友達に出会った真っ最中だったんです
と、言い訳しても始まりませんね。
ゆっくりとお話しもできず、たいへん失礼いたしました。
でも、見ていただけてとても嬉しかったですよ。
ほんとうはご意見を伺いたかったのですが、残念です。
今年は、これまでよりすこし大きいサイズも描くつもりです。
またご覧いただけましたら幸いです(←懲りませんね〜)

◎いろはさん
遠いところまでお運びいただきまして、ありがとうございました。
この六日間は毎日新しい出会いの連続で、
また、絵に対しての様々な見方・捉え方に接することができました。
それも含めて展覧会の意味や楽しさを実感しました。
ひと休みして、次は6月の公募展に出す絵を描き始めます。
重ねて、昨日はありがとうございました。

この先ですが、高齢者の会ですので、いつまで続くのか?です。
それでも皆、創作意欲は衰えていないようです、がんばりま〜す!

by e-g-g (2018-04-03 10:31) 

レイン

毎年絵画展は桜の時期でしたね。
ご案内いただいていたのに出かけられず申し訳ありません。
光明寺の桜、出展されたのですね。
この春は桜撮影と野暮用が重なり、少々くたびれました。
by レイン (2018-04-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント