So-net無料ブログ作成

まだ暑いじゃないか! ねこのこごと [ねこ と いぬ]

20080903_kitaru.jpg

昨日の夜、東京は26.5度もあったらしい、熱帯夜じゃないか、、、
今日も、32度を越えているとか。
先週の雷と雨の後に、
気持ちの良い秋がやってくる、
なんていうのはやっぱり虫の良い話だったのさ。(きたる談)
 

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

東雲

e-g-gさん こんばんは。
昨夜は 本当に寝苦しい夜でした!
背中がカッカして何度も目が覚めては 扇風機の風量を調節したりしていた
ものですから 今日は一日 寝不足気味の とっても“ブサイク”な顔を
していたようです^^;

それにしても 昨日も、そして今日も 本当に暑かったですね!
「気持の良い秋」は 一体いつになったら体感出来るのでしょうかね?
キタル君って とってもお顔が小さい様に感じますが 実際はどうなんでしょう?
ギューっと伸ばしたおててを ムギューってしたい気分です^^
by 東雲 (2008-09-03 20:14) 

akipon

ひとむかし前?は、9月に入ると暑さが和らいで過ごしやすくなった
ものですが、今は1ヶ月くらい暦がずれている感じがします。
涼しくなる10月が今から待ち遠しいです。
ねこちゃんも毛皮をまとって暑いんでしょうか・・。
by akipon (2008-09-03 22:32) 

masa

あっついです(>_<)
今日は雲もなかったので安心して。。久々に夕方チャリに乗ってきました☆
ついでにプールも!まだまだ沢山の人でイモ洗い状態でした。。

きたるくんはと一緒にゴローンの方が気持ちよさそう~(^v^)
by masa (2008-09-03 22:36) 

カズ−

昨日、今日と札幌にいて先ほど帰ってきましたが、
札幌も夕べはちょっと蒸していました。

ナイスなウィンクですね。
by カズ− (2008-09-03 22:59) 

Nicoli♪

また暑くなってしまいましたね、、、
by Nicoli♪ (2008-09-03 23:15) 

こぎん

毛皮を着ている猫は・・・さぞ暑いと思います。見ているだけで暑い!!
足元にすりすりされると・・・嬉しいような・・・迷惑のような・・・季節。
うちもだらり~んとしています。

昨日は・・・乾いた風が入って気持ちよくなかったですか?
風向きでも体感が違いますね。家は東風が吹いても入らない・・・
秋が待ち遠しいです。

by こぎん (2008-09-04 08:48) 

anan

e-g-gさん、お久しぶり。いろいろとりこんでおりまして・・・。

キタルちゃんも久しぶりです。この子は原始猫の性格を強く持っていて、気難しいのですが、そこがまた猫好きにはたまらぬ魅力です。元気に夏を越したのですね。写真を見ると、どうやらシロの存在を諦めたような感があります。でも時々ムカムカしてるかな。

この難しい子は、シロの登場で大いにプライドを傷つけられています。どうぞ、シロの3倍、かわいがってやってください。そうすればシロをいじめなくなると思います。結果的にそれは、シロを可愛がることになるので。
by anan (2008-09-04 19:21) 

micyu

片目をつぶったところ・・・ベストショットですね。
by micyu (2008-09-04 21:43) 

e-g-g

◎東雲さん
先月後半の涼しさはフェイントでしたね、
その後の暑さ、堪えますね~

他の二匹に比べると、キタルはけっこう小顔です。
感覚的には6割くらいの大きさです。
でも、いちばんデカイ面をしてます。
人より偉そう、、、

◎akiponさん
犬に比べると、ネコは暑さには強いようです。
もともとが暑い地域の産らしいですから。
でも、そばに寄ってこられると、その体温が、、、
早くネコがあんか代わりになる季節になって欲しい。。。

◎masaさん
プール、、、そういえば今年は泳いでいない、、、
あの暑さが懐かしい、という季節もすぐですね。
そろそろキタルもプール、じゃなくてお風呂に入れなくては。

◎カズーさん
サッポロ、と聞いただけで良い感じなのですが、
そうですか蒸してましたか。
ウィンクっぽく見えますけど、
ほんとは、なんか鬱陶しいなぁ、という眼です。

◎Nicoli♪さん
この数日は、湿度が堪えますね。
もう少しの辛抱ですね。

◎こぎんさん
このキタルも他の二匹も、抱こうとすると、
かなり迷惑な顔をします。
ネコのほうも、人ってどうしてこんなに暑い?
と思っているのでしょうか。

◎ananさん
キタルは今日も他の二匹を生き生きと追いかけてます。
彼らの社会序列もようやく落ち着いてきたようですよ。
まぁ、でも猫たちは想像以上に人の様を見てますからね、
いろいろと気を使う日々は続きます。

◎micyuさん
“ワタシはたんに眠いのだ!”という瞬間です。
毎日顔を合わせているのに、ネコはなかなか飽きない生き物です。
むこうも同じようなことを考えていると思いますけど。

by e-g-g (2008-09-05 11:23) 

e-g-g

◎xml_xslさん

◎奥津軽さん

いつも、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-09-05 11:25) 

e-g-g

◎dalandさん

◎甘党大王さん

ナイス、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-09-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント