So-net無料ブログ作成

そうだ、走ろう [オートバイ]

すごく早起きできたら、玉原あたり、
すこし早起きしたら、奥多摩方面。
日曜日の朝、目論見は見事に外れて、都内を疾走。


でも、渋滞は無し。
スピードオーバーさえ気を付ければ、
日曜日の都内はきわめて快適なのだ。

制限速度40kmのレインボーブリッジのループ、
この一帯が“取締り銀座”なのを知ってか知らずか、
そんな他県ナンバーのクルマにちょっと煽られるけれど、
そこは大人の運転(と自賛)。

それにしても、この前に走ったのはいつだったか。
たしか、まだ肌寒かった記憶が、、、


夏用グローブも出番。

東京フェリーターミナル、有明 27 Sun. MAY 2007


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

tak

こんばんは。
有明のフェリーターミナル、しばらく
行ってません。昔は苫小牧行き、
釧路行き、紀伊勝浦経由高知行き、
徳島経由北九州行きが出ていて、
いつもオートバイ乗りでにぎわっていた
のですが、いまは徳島経由北九州行き
しか出ていないですからねー。
by tak (2007-05-27 21:52) 

こんばんは。
メッシュグローブですね。
以前は冬仕様・・・だいぶ期間が開きましたね。(*^_^*)
朝練は空気もきれいでいいですよ。
by (2007-05-27 21:58) 

POP

こんばんは。

大人の走り、素敵です!!
by POP (2007-05-27 22:00) 

Montego-Blue

こんばんは。
東京湾ですね。
最近暑いくらいですから、海風が気持ちよいですよね。
グローブも夏用ですか、正解ですね~。
私は昨日、革ジャンフル装備で都内えらい目にあいました(笑)
by Montego-Blue (2007-05-27 22:19) 

e-g-g

◎ tak さん
今日は閑散としていましたよ。といっても、此処を訪れるのはたしか三回目くらい、それもフェリーに乗るためではなく、ただの見物。
でも、港とか空港ってパッと気分が変わって良いものですね。

◎月光さん
そう、朝練いいですよね。昨夜は気合いをいれて、けっこう早く寝たのに。。。
グローブ、ことしは春秋用の出番が少なかったです。でも、手入れはちゃんとしておかないと、、、メンドくさ。

◎ POPさん
今日も、ブリッジを渡り終えたところに白バイとパトカーが待ちかまえていました。
取締りがあってもなくても、落ち着いた走りをしたいものです。

◎Montego-Blue さん
お馴染み東京湾です。Montegoさんとは、たぶん、きっと、いつか遭遇するでしょうね。
それにしても今日も暑かった、加えて湿度が高いせいか空気が、モワッとしてましたね。やがて来る夏の前触れのような一日でした。
by e-g-g (2007-05-27 22:46) 

フェリーターミナルの背景、脱線した電車が海に落ちる直前のように見えました(- -)。BMWは渋くてカッコイイなあ~^^。
by (2007-05-28 00:00) 

響

海とバイクがは似合いますね。
何気なく無造作に置いたグローブの写真がなんかカッコイイです。
by (2007-05-28 00:09) 

e-g-g

◎akipon さん
脱線した電車が、、、、そういえばそう見えますね〜 なんだか音が聞こえてきそうな感じ。
このBMW、とことこ走るには向いてると思いますよ。

◎響さん
ここが、もう少しでも九州の海のようにきれいだといいんですけどね。
バイクを停めてエンジンを切る。脱いだグローブをポンと置く、ホッとする瞬間です。
by e-g-g (2007-05-28 00:39) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
いいなぁ~! カッコイイなぁ~!って思っちゃいました^^
さぞ 気持ちが良いことでしょうね♪
今朝は少し肌寒い朝です。。。
by 東雲 (2007-05-28 04:44) 

e-g-g

◎ xml_xsl さん niceをありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-28 10:00) 

e-g-g

◎ 東雲さん おはようございます
昨夜からちょっと冷えましたね、いまは気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は走っている分には快適でしたが、すでに夏の空気でした。
寒さの冬はガタガタふるえ、夏の暑さとは我慢くらべ、、、それでも、あの不自由な乗り物に乗る。オートバイ乗りは不思議な人種です。
by e-g-g (2007-05-28 10:07) 

風

玉原ならラベンダー! 奥多摩ならライダーの群れ!ですか?
東京付近の海辺もいいものですね。
昨日は家内の実家に行ってましたので、横横道路や首都高を車で走っておりました。
羽田の離発着の機影が少ないなぁ・・と思ったら、ANAで問題があったんですねぇ。 今度はバイクで三浦半島へ行こうかな?
by 風 (2007-05-28 12:54) 

e-g-g

◎風さん こんにちは
“ラベンダーとライダー”お上手ですね〜
玉原はラベンダーも良いですけど、いまの時期はなんといってもブナの新緑、それと湿原の水芭蕉(まだ早いかな?)。それと、すごく良いペンションがあるんですよ。オーナーが自然保護観察員でいろいろと教えてもらいます。あと、高原の入口にある旨い蕎麦屋、、、とにかく関越道練馬から2時間で行ける別天地。と、これでは玉原のPRですね。とまぁ、寝坊してたらナンにもならない。。。
奥様のご実家は横浜方面ですか?私は子供時代を横浜で過ごしましたが、横横道路、地下鉄と、もう激変ですね。
by e-g-g (2007-05-28 13:39) 

いろは

こんばんは^^
風を切って走るのは、気持ちが良いでしょうね〜♪
今日は昨日と違って、爽やかな一日でしたね。
by いろは (2007-05-28 20:46) 

e-g-g

◎いろはさん こんばんは
今日は湿度も低く、カラッとした一日でした。
ほんとは自転車が好きなんです。でも、脚力も体力も衰えて、それでズルをしてバイク。ま、どちらも風を切って走るのは気持ち良いですね。
by e-g-g (2007-05-28 21:40) 

ミック

eguchiさんのバイク、始めて見ました^^!
風になりましたね^^v
by ミック (2007-05-28 23:40) 

mio

バイク、自転車で感じる「匂い」「温度」好きです
走ろうと思った時が走り時、と行った感じですか?
by mio (2007-05-28 23:40) 

e-g-g

◎ミックさん
バイクは、以前にも出てるんですよ〜、でも、バイクオンリー生活でもないので、あくまでも脇役です。
風になるのもいいんですけどね、でもこれからの季節は熱風も、、、

◎mioさん
季節、天候、交通状況、それに仕事や日常のいろいろ、、、と走り時の条件が揃うのは年に何回あるんでしょうね。と、そんなこと言ってたら、なかなか乗れない。。。
by e-g-g (2007-05-29 12:59) 

mamire

たっぷり読ませていただいて、トップにたどりつきました。
eguchiさんは、さわやかに快走していらしたのね。
潮風が心地よかったですか?

突然走り出したくなる時ってありますよね。
私は、今日、結婚して以来はじめて一人で高速を走ってきました。
爽快でした~♪
by mamire (2007-05-29 21:02) 

e-g-g

◎ m a m i r e さん
いろいろとご丁寧にありがとうございます。
さわやかに快走したかったのですが、なにしろ朝寝坊してしまって、、、何もしないと落ち着きそうもないので、ひとまずの東京湾でした。でも、五月の風は気持ちよかったですよ。

高速の一人ドライブ、なんていうんでしょう、すごく自由で良いものですね。目的地のインターをスッと通り過ぎてしまいたいような、そんな欲望に駆られます。
by e-g-g (2007-05-30 00:20) 

umi_umi

おおっ♪走りましたね♪
夏用のグローブ、出番の季節ですね。
自分は年がら年中夏用です(笑
と言いますか、冬場乗らないので夏用だけあると間に合ったり(`・ω・´)
by umi_umi (2007-05-30 11:19) 

e-g-g

◎海さん
走りましたよ〜、ちょっとだけですけどね。
夏用グローブは快適ですよ。冬用は、暖かいけれどちょっと指の動きがモコモコしますからね。でも、冬用・春秋用・夏用と、シーズンが変わるたびにクリーニング、メンドクサイ。
by e-g-g (2007-05-30 15:36) 

e-g-g

◎ XXAR2 さん ご訪問、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-31 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント