So-net無料ブログ作成

夏風邪、仕事、オリンピック。 [日々の記録]

7月26日の墨田川の花火見物、翌日のフクの死。
まだひと月もたっていないのに、ずいぶんと昔の出来事のよう。

8月に入ってひいた風邪は、
私にしては珍しく二週間を過ぎても、まだすっきりと抜けない。
どうせ世間は夏休み、ここはしっかり休もう、
そんな目論見が見事にひっくり返される矢継ぎ早の仕事。
8月のこんな忙しさは、かつて経験したことがない。
たとえ「風邪引き」でなくても、かなりきつい日程だった。

風邪のピーク時は高熱が三日間下がらなかった。
一時は医者から肺炎の疑いも指摘されたり、、、
北京の開会式は、夢うつつに眺めていた。
発熱のせいか、そもそも度を越した演出だったのか、
ともかく、ゆめまぼろし。

いつもお邪魔している皆さんのブログも、そんな事情ですっかりご無沙汰。
オリンピックが終わるころには、たぶん社会復帰も可能でしょう。
それまでのしばらく、
ちょっとお休み状態ですが、どうぞご容赦を。
nice!(18)  コメント(20) 

隅田川の花火見物 [街の表情・ほぼ東京]

20080726_hanabi_8.jpg

 日々の流れは速い。ほぼひと月前に見物した隅田川の花火大会が三月も前のような気がする。


続きを読む


nice!(17)  コメント(18) 

シュミットの四季、あるいは田園の雷。 [聴く・クラシック音楽]

 “停滞する前線に向かって南の湿った空気が、、、”この天気予報のアナウンスを、もう何日聞いているだろう?
 今日も雷雨が来るのか?と空を見上げながら、ヴィヴァルディの「四季」から「夏」を聴く。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)