So-net無料ブログ作成

一回戦突破。 [日々の記録]

20170708_MINAMI_1_640.jpg

8日、夏の高校野球神奈川大会が開幕した。母校がその開会式直後の試合を引き当てた。参加校189のうちの2チームである、大当たりと言って良いだろう。その母校の試合、三年ほど前に他の球場での観戦はあるが、横浜スタジアムで見るのは初めてだ。

写真のタオルは、3年ほど前に同窓会の事務局から頼まれてデザインしたもの。実際に使われている光景を初めてみて一枚撮らせてもらった。

20170708_MINAMI_2_640.jpg

母校はかつて強かった時代もあった。神奈川のベスト4まで進んだこともある。といっても、横浜スタジアムの前身の「平和球場」の頃の話し。半世紀も昔のことだ。また、数年前にはシード校になって驚いたこともあったが、この何年かは、初戦か二回戦止まりが続いている。だから横浜スタジアムでの試合、それも開幕初戦を見られるのは、これはラッキーという他ない。もちろん決勝まで残れば、またこのスタジアムで対戦できるが、これは抽選で開幕試合を引き当てるよりもはるかに難しい。

ゲームは7回コールド勝ちだった(9ー1)。強かったというより、相手校の若さが出たゲーム。次は15日の二回戦、相手は第1シードの横浜高校、強豪校である。もちろん、試合なんてやってみなければ分からない。現に何年か前には8回までリードしていたゲームもあった。それでもやはり強い相手ではある。なにも二回戦で当たらずともよいのに。

そういえば現在の地元の逗子高校も9日、同じ横浜スタジアムに登場する。
こうして、暑い夏は続く。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 4

いろは

こんにちは^^
一回戦突破、おめでとうございます!
e-g-gさんのデザインされたタオル、元気が出そうな素敵なデザインですね♪
二回戦も見られます様に、頑張って頂きたいですね^^
by いろは (2017-07-09 16:50) 

ponnta1351

元気を貰えそうなデザインのタオルですね。
勝ち進む 事を願わずにいられませんね。
酷暑の中の球児の活躍 、純粋で健気で涙が出ます。
ガンバレ〜〜 !
by ponnta1351 (2017-07-09 19:01) 

OJJ

タオル、赤が映えたちょっと捻ったすばらしいです!
by OJJ (2017-07-11 09:25) 

e-g-g

◎いろはさん
いつも、ありがとうございます。
奇跡の二回戦突破!とタイトルだけは考えています。
夢を見るのは自由ですから、、、
ただ、暑いです!!!体が持ちそうにありません。

◎ponnta1351さん
ありがとうございます。
自分のデザインしたものが使われていて、ひと安心です。
こんな暑い時季にやらなくても、と毎年思いますが、
無ければきっと寂しいんでしょうね〜

◎OJJさん
ほんとうはスクールカラーの臙脂色の指定をしたのですが、
出来上がったら、ほぼ赤になってしまいました。
紙の印刷物とは勝手が違い、校正刷りが見られないんです〜
(分かりにくいですが、団扇のMINAMIの文字色です)

by e-g-g (2017-07-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。