So-net無料ブログ作成
検索選択

逗子、田越川の桜。 [水彩画とスケッチ]

20160417_tagoegawa_sakura.jpg

今年はソメイヨシノの見頃を逃した。
ぐずぐずしているうちに、あっという間に散ってしまった。
ま、諸般の事情というのもあるわけで、これも致し方ない。

絵は4月1日の逗子市内の田越川。
葉桜一歩手前の光景をちょっと満開に戻す。
これは絵の特権なり。

『逗子・田越川の桜』 F4変形・水彩

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

chiho

こころに染みいる桜の風景画に癒される想いです♬

by chiho (2016-04-18 08:39) 

OJJ

この軟らかなピンク、絵の具は何をお使いなのでしょうか?
by OJJ (2016-04-18 10:05) 

achami

特権を使えるのは、素晴らしいww
by achami (2016-04-18 16:09) 

いろは

こんにちは^^
優しい桜色に心が和みます♪
今年は素晴らしい展覧会に恵まれて、「安田靫彦展」と「奥村土牛展」を観に行って来ました。
近い内に「黒田清輝展」にも出かけようと思います。
by いろは (2016-04-18 16:48) 

moz

かわもに写った淡い桜色、とっても素敵です ^^
今年の桜は期間的には頑張ってくれていましたが、あまり良い天気ではなくて、何となく印象が薄い感じがします。
でも、散り際の桜も良かったです。 ^^
by moz (2016-04-19 07:00) 

e-g-g

◎chihoさん
ありがとうございます。
散ってしまうと、あぁ、もっと見たかったといつも思う桜です。
こころに染みいる風景は一期一会ですね。

◎OJJさん
絵の具はホルベインの水彩絵の具ですよ、ちなみにピンクは「オペラ」です。
そこに塩こしょうを少々・・・

◎achamiさん
絵は特権だけで成り立っているようなものですね、
でも使いすぎには気を付けないと。

◎いろはさん
ご無沙汰しております。
展覧会、精力的に行かれてますね!
どれも見たいですが、なかでは奥村土牛展が気になります。

◎mozさん
最近、ブログをさぼり気味で、とんとご無沙汰してます。
たしかに今年の桜は、いまひとつ盛り上がりに欠けていた気がしますね。
ただ、そのなかでは控え目ですけど山桜の華やぎが目につきました。

by e-g-g (2016-04-19 23:54) 

ナツパパ

淡い色合いがこの季節にピッタリです。
逗子はご無沙汰です。
by ナツパパ (2016-04-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。